メニュー
閉じる

イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン

毎月11日

イオせの黄色ートキャンペーン

お買い上げレシートで参加できます!

お客さまへ清算時にお渡しする“黄色いレシート”を、専用BOXに投函していただくと、レシート合計金額の1%にあたる品物が、地域のボランティア団体などに寄付されます。

専用BOXにはご登録いただいております各団体の活動内容が記載されておりますので、お客さまが応援したい団体を選んでいただきご投函ください。

なお、イオンモール専門店街では、11日の日付が記載された白いレシートでもご参加いただけます。


ご協力をお願いします。


………登録団体および活動内容一覧………

福祉作業所 昭光園
昭光園は通所授産施設として昭和49年4月に開園し、知的障害者の自立を目指す活動を続けてきた。
また地域の環境美化のため町内会の一員として「花いっぱい会」に参加し町内美化につとめている。

さわやか高知
高知市及びその近隣の高齢者に対し、ふれあい助け合いの心をたいせつにした福祉社会を形成するため、介護・給食サービス等に関する事業を行い、公益の増進に寄付することを目的。

ライフステージ あおぞら
養護学校卒業生や在宅知的障害者の方を福祉就労または一般企業への実習を通じて就労を促進し、社会参加への支援を実施。

城北中学校PTA
城北中学校教育の振興と生徒の福祉の推進を目的とする。

四国自然史科学研究センター
四国地方の自然史に関する調査研究、普及啓蒙に関する事業を通じて自然環境保全及び復元、地域の経済的・社会的・文化的発展に寄与することを目的。

高知こどもの図書館
児童図書館を中心とする本、ならびに関連資材を揃え、こどもの本や児童図書館の質的向上を目指すとともに、こどもの図書館として可能な子育て支援事業等を行い公益の増進に寄付することを目的。

高知市こども劇場
子供の為の優れた舞台芸術の鑑賞をし、こども達の友情・自主性・創造力を育む為にキャンプなどの野外活動を続け、近年では子育て支援活動として親子の居場所作りの活動にも取り組んでいる。

南国市こども劇場
ひとりひとりが自分の人生を自分らしく生きていくことを願って、演劇や音楽に親しみキャンプや劇場まつりなど色々なサークル活動を行い子供の心健やかな成長を目指す。

高知市立小高坂小学校PTA
こども達の心と学力を育てる活動。

高知市立初月小学校PTA
初月小児童の育成を目的とし、保護者と教職員が互いに協力して教育を振興し、家庭と学校と地域における児童の幸福な成長をはかる活動。

日本赤十字社 高知市奉仕団
高知市内の老人福祉施設の慰問、乳児院を訪問してボランティア活動などを実施。

高知医療センター「ハーモニーこうち」
高知医療センターにおいて患者さん及びご家族の案内援助を行うほか、花の手入れ掃除などを行う。

はりまや橋小学校
年間を通じて保護者だけでなく地域の方々も参加してこどもの健全な育成を図っている。

高知市立愛宕中学校PTA
愛宕中学校の保護者の連携と教育活動への積極的参加を実施している。

高知県森と緑の会
「緑の募金」による森林の整備や緑化を推進する事業。「緑と水の森林募金」による緑の少年団の交流活動や森林ボランティアリーダーの育成事業などを実施。

高知県骨髄バンク推進協議会
骨髄移植の普及を目的とし、年1度の骨髄移植講演会、年4~5回キャンペーン参加ドナー登録会を実施。

高知市泉野小学校PTA
こども達の健全育成へのお手伝いや、PTAの関係強化活動の推進を実施。

こうち被害者支援センター
犯罪等の被害者やその家族遺族に対して精神的なケアを図るとともに社会復帰や被害の軽減を目的。

高知少年少女合唱団
合唱活動を通して少年少女の豊かな成長をはかる。高知少年少女合唱団

スペシャルオリンピックス日本・高知
知的発達障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

高知おもちゃ図書館はとぽっぽ
おもちゃ遊びを通して子どもの発達・成長を支援する。移動おもちゃ図書館を実施。

高知県 盲ろう者友の会
盲ろう者が社会参加しやすいよう「通訳・介助」の支援を行う。

一宮家 おもてなし隊
一宮中学校生徒会執行部・コーラス部有志によって組織化された集まり。
活動目的は“地域交流”。
地域で育ててもらっている子どもたちが地域の方に感謝を表し、貢献できるようになっていきたいと考え活動しています。

高知県学校図書館協議会
高知県内の学校図書館の充実・発展と、青少年読書の振興を図るために、読書感想文コンクール、読書感想画コンクール、読書感想文・画集の発行、研修会の実施・実践の記録発行等の活動をしています。

雅楽バンド「さとみく」
演奏活動を通して、児童及び高齢者とのふれあい活動を行っています。

高知県腎臓病患者友の会
全国腎臓病協議会と連携し、高知県内の腎臓病患者への情報提供や、腎バンク協会などの情報普及活動を県内各地で実施。

アニマルサポート高知家
・定期的な保護犬猫の譲渡会
・飼い主の様々な事情で行き場を失った犬猫の命を救う活動
・県民への動物福祉の啓発
・飼い主のいない猫をへらすためのTNR活動(不妊手術)

久重小学校PTA
子供たちが関わる地域行事や学校行事などの教育活動に積極的に携わり、地域・学校・保護者が連携・協議しながら、子供の育成を目指して支援している。

場所 【投函BOX設置場所】
・本館 専門店街1階 INGNI前
・本館 専門店街1階 ゴディバ前
・本館 専門店街1階 ジュエリーツツミ前
・東館 専門店街2階 GU前
・本館 専門店街2階 ラブトキシック前
・本館 専門店街2階 インフォメーション前 

文字サイズ
縮小
標準
拡大
AEON STYLE高知
フロアガイド
フロアガイド
スタッフ募集(アイデム)
スタッフ募集(アイデム)
モールメディアのご案内
モールメディアのご案内
イオンモール高知deおトク
イオンモール高知deおトク
黄色いレシート
黄色いレシート
イオン ユニセフ セーフウォーターキャンペーン募金
イオン ユニセフ セーフウォーターキャンペーン募金
アースデー
アースデー
イオンモール高知はとっても便利!こんなときはこのお店!特集
イオンモール高知はとっても便利!こんなときはこのお店!特集
イオンカード ポイントいつでも2倍
イオンカード ポイントいつでも2倍
イオンカード会員募集中!
イオンカード会員募集中!
献血
献血